こんにちは



熊川です🐻




今日は友達のかずちゃんの

天使のnotebook講座のインライの日でした。





👇前回はこちら👼





インライの振り返りなのですが、


めっちゃ大事な話を聞いた👂





『願いを叶える!👊』

『オーダーを叶える!👊』


と、言う前にさ。





そもそも大事なのって

日々安心とか幸せに生きること


しかもそこって頭の中だけでも完結するよね?


っていう話題。





例えば


😥言うのを我慢してしまった。

😵パートナーに伝えられなかった。

😔嫌なんだけど私が我慢すればいいや。


といったような、過去のもの含む

ちっちゃいちっちゃいネガティブたち





それらを活用して

で、自分はどうしたい?

という方向でオーダーしてみる?


と言うところ。




よくネガティブは感じるな!

と言う意見もありますが、

実はここは真逆。


こう生きたい!と言う本筋があるならば

そのネガティブは

ちょっとした合図ぐらいに活用し、


再び自分はどうしたい?

どうしたかった


を探る糧になるんですよね✨

自動車事故の例えわかりやすかったw





そしてそして!

みんな大好き

お・か・ね🤑



かずちゃん曰く

男もお金も追っていると逃げる


だからここでは逆転して

男にもお金にも

モテてモテて追われてる私


と設定してもOKなのだ👌🩷





最後にちょっとノートの話題。


何を変えと言うのはないけれども

理想を叶えるって

コンフォートゾーンの外側の話だから、


“未来視点の自分で選ぶ”


ようにしてね🩷とのこと🥸!





ノート苦手な私もなんか買おうかな?


インライ中に話題になった

ヴィトンのノートって可愛い👀🩷








個人的には鍵付きのノートなんて大好きだ👀🩷❤️









次回のミーティングも楽しみだ♪