こんにちは!



熊川です🐻




 

 



今朝のポストにたくさん❤️を

ありがとうございます🙌




彼はどうせ聞いてくれない

彼はどうせ叶えてくれない

彼はどうせ無視する

彼はどうせ私を雑に扱うに違いない




ねぇねぇちょいとさ、🖐️


その人のこと好きなんでしょ?


なんでそんなに

ネガキャンしてるのかい?


なんでそんなに

不信感で自分を守ってるのだい?

🐻クマったネ。




 

 



ぴちこサンの方でも

こんなの書きましたが、




不信感って何かしらの

命の危険なり恐怖のシグナルを受けて

危険なものと距離を取るという

もはや生物の本能ですよね。




あなたは何が怖くて

不信感という鎧を纏い

言語非言語という槍を

丸腰の彼に突きつけて


『あなたの愛を感じたいの。


お願いだから○○してくれる

あなたに変わって。


あなたに近づいても怖くないって

不安にならなくていいんだって

あなたの態度で、言葉で

私に感じさせて』と




コミュニケーションでも

対話でも自己開示でもなく


不信感と非言語で伝えているのでしょうか。




不信感を纏った言葉は彼にとって

『どうせあなたは…』

という軽視の形で伝わります。


自分のことを低く視る女性と

彼は一緒にいたらどうなれますか?




🐻信用されてないんだな。

って思って落ち込んで

離れたくなちゃいますよね。




※ちなみにこれさ、諭吉も一緒だよ。あれもオトコだから🤣




だからさ、

こういう時は彼の隣にいる時よりも

一旦距離を空けて連絡もシャットダウンして

自分に纏わせている鎧を脱がせてあげましょう?




もっと軽く、ふわりふわりと

春風の中の桜の花びらのように

彼と接しているあなたになりませんか?🐻🌸