こんにちは!


熊川です🐻




ヤッホやっほう。




これ、私の話でもあるのですが、





サムネイル

長年パートナーがいないっクマ
ステディな人もご無沙汰。
いつも友達止まり、いい人止まり。
告白してほしいのに彼から動いてくれないくて
毎回うやむやになってフェードアウト…




みたいな人向けの記事です。




私はいろんな学びをしてきた中でこの理論を採用しているのですが、


パートナーは自分の鏡


だと思っています。





んでさ、こう考えてみてください。


鏡を見るのも嫌な時ってあるじゃないですか?


あれってつまり現状の自分を客観視して

自分の不完全なところや

美しくないところ






角栓が飛び出した毛穴、くすみ

しみにうっすら生えた口髭まで!



そういうのを直視して『ヒェ〜酷い!』

と認識したくないから『見たくない』を

見ないでスルーしておきたいを

しれっと選択するのではないでしょうか?





ではパートナーシップでも同じように


『鏡』を通じて

自分を認識することを避けてたいから


あえてパートナーを身近に置かないでいた。

を叶え続けてきたとしたらいかがでしょう?🐻





あなたが目を瞑っておきたい

自分とはなんでしょう?


それを見なくて済むのが

枯渇感も虚しさも

『彼が○○なせい』にして

『彼が○○してくれれば幸せになれる』という

解決方法なのかもしれませんね。




以前彼が変わる方法もnoteで書きましたが、

これは自己が確立してパートナーシップが築ける前提

https://note.com/pichi_pichico/n/nac794a20b085





自分の醜さを恐れていて

白髪も寝癖もムダ毛も放置していて

鏡すら見つられない女性が


みんなには私のことを

絶世の美女として扱って欲しいのに!💦

みんなに変わってほしい!💦💦


って嘆いていたらおかしいですよね。




セッションではこういうのを

壁打ちで見つけていきます✨




3、4月は対面イベントもございますのでぜひね⭐️