こんにちは〜


熊川ですです🐻




今日はランチ会を開催したのですが

ご参加頂いた方、ありがとうございました。




5月からは京都で開催させて頂きますので

さらに色んな方にお会いできるのを私としても

楽しみにしております😁✨













サムネイル

ねぇねぇあつみくん、

質問があるックマ!







なんだいクマくん✋








サムネイル

​なんかね、

どーでもいい人のLINEは気にならないのに、好きな人とのLINEは返事がいつ来るかなぁ、まだかなぁってハラハラして気になっちゃうのなんでだろう?

それも恋だとは思うんだけど…♪







Ans.好きだからじゃない?




…というペラい回答はさておき。






好きな人からの

返信の速度や内容、返事の温度などで

一喜一憂する方は多いと思いますが、


例えば気心知れた友人やフランクな関係の方なら

対してそんなものも気にならないと思うし、

なんなら既読や未読が続いたとしても

フランクな対応をされると思うのです。




ではなぜこんなふうに

『彼事案』は一喜一憂してしまうのか?




というと、彼が関する事案は

彼のリアクション次第でエフィカシーが

上下してしまう事案だから。


なのかもしれまへんね。









サムネイル

ガ、ガーーん!!!

確かにそうかもクマ!!!!

返信きた!→愛されてる

返信こない!→愛されてない

ってジャッジして落ち込むことがあるクマ…






サムネイル

​うーん、あつみくん。

こんな時どうするクマ?





まず気になるのは

自分のあり方にオーダーが出ているか。です。




あり方がキマッていれば

エフィカシーを外的要因次第でアゲサゲしなくても


あぁこれは彼のノットセルフね。

あぁこのネガティヴはどう使おう?


など高い視点で考察することができます☆彡




なので、

外界に対してエフィカシーのアゲサゲを

感じる時は、まずは自身のあり方にオーダー



とりあえずオーダー。


気がついたらオーダー。


そんな感じで気づきがあるたびに

ポンポン出してみましょう⭐️




それでは〜👋




💐3、4月はカウンセラー、発信者さん向け限定イベントあります!




💐セッション、ご相談の窓ぐちはコチラ!