さて、今回は仕事上がりに飲む店パート3です!

今回は店の宣伝も兼ねて、敢えて店の名前を出します。

みずほ台駅西口徒歩3分の『串ぼうず』という串揚げ屋さんです!!


これは、いつも最初にたのむ一番搾り生ビールとお通し代わりの

野菜です。いつもは、きゅうり、人参、大根のスティックとキャベツ

なのですが、今日は、キャベツ以外は、冷水につけてあるきゅうり

を丸ごと一本とプチトマトでした。暑いので冷たくて新鮮でおいしかった。

味噌につけて食べてビールのつまみに最高です。


テッドのブログ


そのうちに、最初にたのんだ串揚げが揚がってきました。

枝豆だんごとうずらの卵です。

うん、どちらもおいしい(^-^)/


テッドのブログ


壁にかけてあるメニューに『ばくだん』というのを発見目

マスターに『ばくだん』って何と聞くと、美味しそうなので

早速たのみました。

半熟卵を丸ごと揚げたのがこれです。


テッドのブログ


店内を見回してみると、多種の焼酎ボトルが並んでいる。

串揚げには焼酎というのが、このお店の定番。


テッドのブログ


黒さそりという麦焼酎が目にとまり、試飲させてもらった。

これはいいとのことで、ボトルを1本入れましたニコニコ

黒さそりの絵柄がラベルに描かれてるでしょ。



テッドのブログ


テッドのブログ


この黒さそりを飲みながら、おなかの中に入る

串揚げの数はどんどん増えていきます。

スタミナ串、もも肉、サトイモ、小なす、アボガドの豚肉

巻きなど、合計13~14本食べましたかにひひ


これは最後のほうに食べたキスです。


テッドのブログ


結局、黒さそりは二人でボトルを空けてしまいました叫び

ちょっと飲みすぎじゃない!?


さらに、串ぼうずを出た後、例の乗り換えの朝霞台駅で、

前から気になっていた風風ラーメンに入りました。

締めで食べたみそラーメンです。

期待通り、うまかったです合格


テッドのブログ

いやー、食べるって最高ですねラブラブ!