RachelとMamiko、2人からなるラップユニットchelmicoを紹介!

まずは簡単なプロフィールについて

 

2014年結成、2018年メジャーデビュー、Rachelの「chel」とMamikoの「miko」でChelmico

 

Rachel(金髪ロング)

1993年7月3日生まれ、神奈川県出身、趣味は映画鑑賞、読書、ゲーム、飲み

 

Mamiko(ショートカット)

1996年生まれ、東京都出身、趣味は映画鑑賞、ラジオ鑑賞、お笑い、飲み

 

続いて、Chelmico曲の魅力

自由奔放な歌詞の面白さ、可愛らしい容姿からは想像を絶するラップスキル、キャッチーなメロディに乗せる滑らかなフロウが魅力。

 

ここからはchelmicoについてダラダラと、、、

2人とも元モデルなのでルックスは抜群です。レイチェルは講談社主催のアイドルオーディション「ミスid 2014」を受賞しているとのこと。chelmico結成のきっかけはレイチェルが映画「Tokyo Tribe」を観たノリでMamikoを誘ってシブカル祭の出し物としてラップしたことです。

 

 chelmicoは認知度以上に多くのCMで起用されています。2016年頃から「フリースタイルダンジョン」によるラップブームが続いていて、企業はその波に乗ってラップを使った広告を打ち出そうとしていました。しかし、ラッパーは個性が強すぎて一般向けのCMには扱いづらかったのです。そんな中、Chelmicoはキャッチーなメロディで歌良し、見た目良しなので起用されています。最近のCMにはマツコ・デラックスのような嘘をつかずストレートな物言いをするタレントが起用される傾向があります。Chelmicoの2人はプライベートでもが仲良いので好印象を与えることができる点も起用される理由の一つであります。