昨日ですが。

あれから機嫌もよく、お風呂も入っても震えもなく、

私が夕飯作る前にお勉強(といっても普段よりかなり少なめ)もしてくれて。



体温は変わらず38℃前半でしたが、顔色も悪くなかったし元気!

ポケモンカードバトルずっとやりたがるレベルで元気!

ただ咳き込みがあまりに苦しそうだったので、在庫としてあったホクナリンテープを貼り。

(これホントに効いてんのか分かんないよね←)


しかし夕飯だよ〜となると一気に体調悪そうにして

もういらない…」と。

ただ、親たちが新しいつまみとか出すと「あ、食べる〜!」と。

ひたすらに新しいものばかり食べたがるというガーン

自分が食べたいと出したポケモンウェハース、中途半端に食べて「もういらない」。


お皿そのまま置いといたら我らのつまみと勘違いして手を伸ばし、

ウェハースと分かったら「あ、いらない」ともやもやもやもや

体調不良は分かるが、わがままさんになってきたのは困りますね真顔



寝る前37.8℃、7:00には寝ましょう!と自分で言ったくせに

結局また1時間のたうち回って聞いたら「眠れない…」と真顔

昼寝も全然してないんだから寝てくれないと困るのにさ、

親ばかり心配して本人が治す努力しないと意味ないのよ。

やりたい!遊びたい!自分が好きなものだけ食べたい!で、

お願いすると「えー」となるのに生理目前の私はぶちギレ。

一人で寝てもらい、私もイライラ抑えるために安定剤飲んで寝ました。



で、今朝は7:00過ぎに起きた息子。

やっさんがゆかりおにぎり作ってくれていました。

体温は37.2℃。



変わらず咳き込みがあるので今日はお休み。

やっさん取ってくれた小児科受診、連休明けですが私もやることだけやって有休に。

はぁ、仕方ないとは言え連休明けに有休って見え方悪いよなぁ魂が抜ける


またいろいろ分かり次第追記していこう。。


9:45から小児科だったので、9:30に行ったら発熱嘔吐のお友達も受診していて。

渡すはずだったプレゼントも渡せてよかったです。



しかしながら小児科めちゃくちゃ混んでいて、受診終わりが10:30近くかかりましたチーン


咳き込みが酷いからアスベリン散とホクナリンテープほしいとメモ書いたら

「咳止めなんて咳止まりませんよ。ホクナリンテープだって意味がない。

止まったことあるんですか?」と不躾に聞かれてイライラ…

止まったかどうかなんてその時に戻らなきゃ分からないし、

以前出したのは病院じゃないか。

必要ないならいらないと思うって言ってくれたらいいじゃないか。

何か、なぜ私が嫌味言われなきゃいけないのか謎すぎて泣きたくなった。



ちなみに検査しましたが陰性でした。

アレルギー症状があるから、風邪と合併して悪化してると思うという見解。

耳鼻科の薬あるし、嫌味たらしく出してもらったアスベリン散とホクナリンテープだけもらいました。

カロナールは売るほどあるので…。


薬局まだまだかかりそうだったので、もう私が食べたかったアボカドの辛いハンバーガー買いました。



息子はポテトとチーズのやつ。

あとはメロンシェーキ欲しがったので私のドリンクを変更してあげました。

今の体温が37.1℃。

どこかで薬貰いにいって夕飯作ってコテツのお散歩も行かなきゃ魂が抜ける


そして息子、今も💩しました。

咳で腹筋鍛えられてるのか便意が毎日来てます、いいなぁ←


結局眠くないと今日は素直なので、少しだけ遊び

私が仕事ちょっとあったので有休ではありますが仕事。

息子にも少しだけ手伝って(?)もらいました。

したらコテツがいよいよ騒がしくなってきたのでお散歩へ。

💩してくれてよかったです。



帰宅してからも私は仕事あったのでやらせていただき
息子はEテレの伊藤博文特集を見てました(笑)
けど絶対息子にとっては面白くないと思ったので、
もうこのまま寝ないなら、と諦めてDisney+見てます。


16:00になったらお風呂にしようかなー。

夕飯はそぼろご飯でいっか。疲れちゃった。

ディズニーショートがやはりお気に入りらしい。


予定通り16:00にテレビをやめてお風呂にしましたが、

「鼻水が出てるから…(顔をしっかり洗おうね!)」と言う前に

鼻水を舐めようとするしオエー

話を聞かず先走って余計なことしかしないので私がまたぶちギレ。

それでなくても「(テレビ)終わった」「お茶」。

お前は昭和の旦那か真顔真顔真顔真顔


体温は37.2℃。

とりあえずそぼろご飯を普段より気持ち少なめに。

 

頑張って完食してくれましたが咳き込みは変わらず。

さしみこんにゃくを3つ食べましたが←

明日行けるのかなぁ悲しい機嫌的には行けなくもないけど、

食欲が普段以下すぎて何か言われるかな…もやもやもやもや

とりあえず病児保育室の用紙は書いてもらったが、

まだ悩みます。