やってますよ、英語!

昨日もお出かけ前に20分やらせていただきました。

fantaspeakの方は文章なので、単語単語というより

物語の雰囲気にあわせて訳さなければならないので

ちょい難しい宇宙人くん

意味としてはあっていても、例えばseeは見る、だけど

ストーリーでは〜を確かめに行く、と訳したり。

内容はわかれど、うまい訳しが出来ず悔しい悲しい


今朝もやれました。


今はプーさんのお話を読んでいるんだけど、

ルーにかけてROO-diculous(ホントはridiculous)とティガーが話したり不安

意味はばかげた、ということなんだけど、こゆのが難しいーー泣き笑い

prettyって可愛いじゃないの?!かなり、という意味あるの?!とか笑

ホント基礎的な部分からお勉強です、ホント。


simplerは逆に単語や文法しっかり学べていいです。

復習テストもあるし、苦手な部分が見てわかります。

遅れるなんてlate一択しか知らんかったけどdelayもあるの分かったし、

閉めるにもfastenとcloseがあって使うものによって変えないといけない。

奥深きです。