という訳で行って参りました、久しぶりの遠征ライブ!
2024/3/23(土)@ポートメッセなごやでございました。


セトリは参戦した代々木初日と同じ。

これがもし2日目セトリだったら私は魂を名古屋に置いて肉体だけ帰ってくるわ真顔と伝えていたので

無事に精神と肉体セットで横浜に帰ってきたのでした。笑


という事なので演奏曲が同じだから何か演出とか思い出せる範囲でゆるく記録をば。


All Deadの演出個人的に好きです!
モニターに映るメンバーシルエットがシンプルでよき。
(しかもシルエットの大きさが自由への招待のMVみたいに大きくなったり小さくなったりする泣き笑い
けどそれがいい、シルエットだから)

TAKE AWAY〜バイバイって感じ←

hyde氏のねっとり歌唱が印象的。(悪い意味ではない)

モニターがモノクロなのがよかったな、儚げで。

代々木ではまじ寝そうだった(むしろ一瞬寝た)けど、
名古屋ではあの空間と曲が心地よかったなぁ。

代々木に比べものにならないぐらいサックス上手だった!!
上手になってたからまみさんとびっくりした🎷笑

やっぱりてっちゃんのベースをローアングルで見られる最高な時間酔っ払い飛び出すハート
もともと好きな曲だけど、今回のツアーでますます好きになった曲。

イントロから何かすぅーっと気持ちが明るくなるような切なさが来るような。
ラルクじゃないと出来ない曲だなと改めて。
そしてやはりあの椅子の画だけで泣きそうになる泣き笑い

ビビカラはね、「Vivid colors〜♪」で出てくるあのフォントと色合い可愛すぎるニコニコ
kenちゃん曲だけど、てっちゃんに似合うフォント。何

珍しく「Like a ⤴️flower〜♪」だった、全部!!
まじ今回楽器と戦いながら歌うhyde氏に拍手だよ拍手←何様だよ

タンバリン!!以上!←
あとマッドマックスみたいな砂漠?砂地みたいな映像。

shade〜よりWild flower聞きたくなったけど我慢。
モニターがテレビ(ブラウン管?)ばかりな印象。

Blameでよかった、Cure○essだったら魂を名古屋に置いて帰るとこr(略
けどBlame好きだから聞けてよかった、ホントに深い曲。
聞くタイミングや状況でいろいろ考えさせられるよね。

前のファンがめちゃくちゃ泣いていて赤ちゃん泣き
私、曲聞いて泣いてしまったのは最後はいつだろう…。
当たり前じゃないもんね、会えるこの時間を大切にしなきゃな。

カラスが鳩に!洋館がハウステンボスに!
(見た人には伝わるはず)

やはりkenちゃんが高まり、kenちゃんに奪われる曲(笑)

いろんな国の言語のネオンの映像。
雰囲気はラニバのNew Worldの「愛してる」の映像に似てた笑い泣き笑い泣き

MC後にやるから「まだ何曲かやるけど、バイバ〜イバイバイ」って始まるからざわざわする不安
あとペンライトが淡いオレンジだったのが印象的でした。切なさが交わってよかった。

意外と好きな曲。虹がかかるのも印象的だよね。
しかしながらコーラスまじ難しいから事前に練習させてほしい笑い泣き笑い泣き

いつまで経ってもジャンプを要求される曲泣き笑い
嫌が応でも身体を動かさにゃならんので、健康的(何の話)

レガシィ!←
今回何だかやたら自分に響いた曲でした、ラルクと共に人生歩んで長いなぁ…と。

ラルクイズはなかなか難しいし(数字系は無理)、MCはkenちゃん下ネタはちょっと…でしたが、メンバーのモノマネが聞けたり
変わらずhyde氏の「可愛いねぇ、よかったねぇ」な感じのMCでした。笑
てっちゃんのミッキーの真似を息子に真似したら笑ってたし、勘違いして
何でてっちゃん、お母さんの名前知ってるの?!驚き」と泣き笑い惜しい!ミッキー!笑
てっちゃん近くに来てくれた?」とかやたら聞いてくれた息子に感謝ニコニコ

シャトルバスあるから最後まで居ずにインスタライブ見ながらバスに向かい、

(すごい時代だ)

シャトルバス向かったらさ、スタッフさんが暗闇で
「チケットはこちらに入れてくださ〜い」と驚き

(イメージ図)

こんなカゴ持っていて、チケット見せもせずにそこへ投げ込む形での回収でした、まじ??!驚きガーン
もう実質ゴミ箱じゃん驚き驚き
せめてチケット確認してくれ、あれだったらまじレシートでも乗れたよきっと。笑
最後の最後で目が覚めました不安

そんな名古屋でした、席はこちらです下矢印


端の席で帰りやすく、助かりました泣き笑い飛び出すハート