さて昨晩の酷い私からお送りしますね泣き笑いガーン

(カイロが壊滅的に適当すぎる)

そして今朝の私!


朝もモリモリ食べました!
ホテルも外もドエルさんでいっぱいな名古屋です泣き笑い


そんな今日も曇りでやや雨。
メガネ民にはなかなか鬱陶しい天気もやもやもやもや


エスカ地下街にスガキヤあるから食べたいねー!と向かったら

何かちょっと雰囲気違うような。

気持ちメニューも高め、観光客向けか違う店じゃない?と話していたら

系列は同じだけど別のお店みたいで驚きハッ

調べて一番近くにあるスガキヤを目指します足



あったあった、スガキヤラーメン爆笑爆笑


人生初のスガキヤラーメンさんです目がハート

(インスタントは遥か昔に食べたことあり)


アルバイト募集も何だか雰囲気違いました泣き笑い

そして圧倒的メニューの安さ!!

朝もしっかり食べたのでミニラーメンにしました。

290円という破格っぷり驚きハッ



このローカルさがよきですにっこり
来ました、私の頼んだラーメンさん!


スガキヤラーメンミニに半熟卵とネギ追加。
これで510円!
寿がきやで白ラーメンだったら単品で670円。


ミニなのでかなり小さめ、手と同じぐらいパー

そして憧れのスプーンのようなフォーク!

正解は分からんけどこれでいただきますお願い



味はもう、あっさり!
近所にあったら飲みの〆に食べたい、安いし泣き笑い
コショウ入れたらまたパンチ効いて別物に!


そんな私をまみさん激写してくれてました笑い泣き笑い泣き

とても大満足なスガキヤラーメンでした指差し

それから家族にお土産で天むすを買い、



軽く最後に名古屋メシ〜と思ったら昨日同様激混み、、、チーン
しかもまた雨だしもう笑い泣き笑い泣き

という訳で名古屋名物ある居酒屋さんで1時間勝負!

メニューはこんな感じ。

どうしても大根おろしが食べたくていくらおろしを🤤

串カツの味噌ダレ、思っていた以上に美味!!飛び出すハート


それから名古屋コーチンの串を数本、タコの唐揚げに

茄子の煮浸し🤤

大満足なランチ?昼飲みでしたラブラブ


そして最後はダッシュしまして中部限定の

スガキヤラーメン味のからあげクン泣き笑い飛び出すハート

買えてよかった…!


そんなこんなであっという間すぎた2日目でした泣くうさぎ



新幹線乗って1つだけ味見ニヒヒニヒヒ

食べるラー油よりは味付け近かった!

そんな名古屋旅でした、帰るぞー!