とりあえず名古屋、まったり過ごしてますお茶
今はあおなみ線に揺られポートメッセなごやを目指しています。

お昼はホテル近くにある朝日屋さんにて!

 
めちゃくちゃ老舗感泣き笑い


けど寒いし、きしめん食べたかったんだよね鍋

駅中の飲食店はまじ激混みでしたがこちらは平和でありがたすぎた〜〜泣くうさぎ

そしてお店の雰囲気がよすぎです。笑

てかきしめん470円て安くない?!驚きガーン



私はきしめん、まみさんは焼き太きしめんをチョイス。
追加でグラスビールを頼みましたよだれ



昼だしグラスビールぐらいでいいよね、と。

しかも安いね〜ニコニコなんて言っていたら

小ジョッキぐらいのビール来て笑った泣き笑い

これ260円安くない?!


焼き太きしめんは飛びはねあるからエプロンしてください〜と

店員さんがエプロン持ってきてくれたんだけど、



まさかのタオルにクリップの手作りエプロン🤣🤣


そんなこんなで私のきしめん様が到着。

わぁ、いい感じおねがいおねがい


麺は通常のきしめんの1.5倍の太麺をチョイス。

具材は油揚げ、かまぼこにほうれん草、ねぎ!

椎茸のような香りある出汁で美味しかった〜ニコニコ

雨で冷えた身体が温まりましたニコニコ


それからまみさんが頼んだ焼き太きしめん!



桜エビに太麺、ビジュアルがパッタイのようキョロキョロキョロキョロ


そして味もまじパッタイ泣き笑い泣き笑い
これは味濃くてビールにあうメニューでした生ビール
ちなみにお手製の焼肉のたれで味付けしているらしいキョロキョロ


最高の雰囲気に料理、ありがとうございましたニコニコ
店員さんもとっても気さくで、いいお店に出会えましたキラキラ