さて簡単に。


息子迎えに行ったら、いよいよ明日から年長さんクラスにお引っ越しなようで!

今まで準備していた水筒がなくなる代わりに(よかったえーん)、

マグカップを毎日袋に入れて持参するようになるみたい。

いろいろルールが変わるなぁ。

てかいよいよ年長なんだね、息子も大きくなったなぁ看板持ち

帰宅して、コテツにご飯あげてもらい。


(よかったね!)


お風呂の時間は、明日保育園でやってもらえる1月生まれの子のお誕生日に想いを馳せてましたうさぎのぬいぐるみ

何歳ですか?って聞かれたら5歳です、って答えようかなにっこり

「いや、日曜日に5歳になります!のがいいんじゃない?知らんぷり

そんな会話をしながら、5歳はますます出来ることを増やしたいね!となり。

今日保育園で一人でトイレ行って💩して拭けたと話していたので(汚い話すみません)、

じゃあ今日から頭も自分で洗ってもらおうかな!と、

ごしごし前頭部だけチャレンジしてもらいました爆笑

それだけでも助かるよー!一緒に頑張ろう!

夕飯は炊き込みご飯でしたが息子モリモリ食べてくれて、

そのままテレビタイム。

ひょうちゃん屋さんでーす」とひょうちゃんを並べたり

お菓子食べたりまったりな夜でした月見

今日何とエプロンなし、お皿注意3回ぐらいで済んだえーん

このまま頑張ってほしいなぁ…!


あまりに暇で、懐かしい折り紙作ってみたのですが
息子には響かなかった。そりゃそうだ泣き笑い
そのあと息子の中でブームが来てるポケモンのぬりえをしてから


最近ハマっているウルトラ怪獣モンスターファームの雑誌を読み。

ウルトラマンばかり見せていたけど、息子が興味あるなら
仮面ライダーやポケモンも見せてあげたい。
見せてあげたいが好きなものが増えると金がかかるからなぁ泣き笑い
なかなか難しいですね。
買い与えなきゃいいんだろけど、ねぇ泣き笑い

今日は沢山昼寝してきた!という割には19:15寝かしつけで
19:30前には寝息を立てていた息子でしたオーナメント


ドリームスイッチが未だに現役なのですが、内容に

ちょっと飽きが出てきてしまったので、

新しいものを買うか悩む。。

 

 

 

惰性で見ているのか、ホントに見たいのかが分からないからなぁアセアセ

けど息子かなり絵本大好きなので、映画みたいに長くないし

小学生ぐらいまではまだ見られるかな?