Teddyです。

 

 

大使館からのパッケージ受領後、

もうすぐにでもビザほしい!

 

 

という方は予約しましょう。

 

 

アメリカ人側の書類準備を

待つ必要はありません。

 

 

お金払えば予約できます(笑)

 

 

 

Teddyのときは、

毎週月曜日のみ(月曜が祝日だと火曜日)。

 

時間枠も決まっています(大使館到着時間)

 

2週間先くらいからちょこちょこ空いてました。

 

 

 

でもやっぱり残り数席で

日程悩みました・・

 

 

結構先の日程まで予約できたので、

まずは予約しましょう。

 

 

 

 

予約前に支払。おかね(笑)

 

 

クレジットカード可です。

ドルベースで支払なのでレート確認しましょう

 

 

カード以外で支払するひといるのかな。。

すみません、他のやり方はウェブで確認お願いします

 

 

 

順番が逆になりましたが、

支払前に時間制限のあるページの入力があります。

 

英語が苦手な方、英語のセンテンスに

カーソルを合わせれば日本語でます。

 

 

Macはなぜか下のほうの文章は

上部に表示されてました。

 

 

単語難しいけど、勘だけでもなあ。。

と思った印象(笑)

 

 

Windows ならいいのかな?

 

 

20分か30分の時間制限がありましたので

確認重要。

 

 

また、そのフォームの番号が

右上に表示されますので入力前に控えましょう。

時間制限でブブー!となっても

再ログインできます。

 

 

その後、プリントアウトが必要なので

プリンターの準備も。

PDFで自分のアドレスに送る事もできますが、

紙ベースが一番のエビデンスです。

 

 

面接の日程は1回?だけ無料で変更可能です。

それ以降は追加の支払が必要。

 

アメリカ(笑)

 

 

 

そのくらいかな?

 

 

 

次回は健康診断について書こうかなー

 

 

 

Texastedでした。