ブログネタ:エスカレーター/動く歩道では歩く?
参加中本文はここから
基本あるかないっすね
折角動いてくれているのに、自分が動くんなら、階段登りますね
歩く歩道も確かに歩いても気持ちがいいので、歩くのもありかなとは思いますが。
そんなに急いでも、時間的に大差ないので、なるべくなら歩きたきない時に使うものと解釈していますね。
たまに左側を占拠している人がいるが、自分はなるべく歩かない人のためにあるとはいえ、歩けないように占拠している人には腹立たしさは覚えますね。
特にお年寄りに多くこういう人を見かけますが、お年寄りはなるべくなら敬った態度で接するものと考える私も憤慨する場合もありますね。
年寄りだからといって、ルールや環境を無視してエスカレーターを進めないように占拠して、後ろから人が来ても知らんふりしているのはどうかと。
先日もクーラーが効いている車両に乗り込んできて、窓を全開にあけ『あ~暑い』それはないだろうと。
そうかと思えば窓を開けっ放しで、間もなく他の車両に移っていく傍若無人さ、年寄りだからと言って許されないよ~と。