お久しぶりです、去年あまりにハードな登山を続けた結果、半月板損傷。。
リハビリを続けて痛みは取れないものの、何とか普通に歩ける程度になりました。
高尾山なら大丈夫かな?で、行ってきました。

高尾は私の山登りの原点、ここから富士山や北アルプスへの挑戦が始まりました。

まずは稲荷山コースから、お稲荷さんにお参りして登山開始です。

一歩一歩小股で、ひざに負担がかからないように慎重に登ります。

階段の連続は辛いですね、急がず止まらず、後続の人にどんどん抜かれていきます。

一時間半くらいで山頂へ、さほど痛みもひどくありません。


富士山も見えていい気分♪ちょこっと自信もつきました。

春霞の彼方に都心方面も見えます。


下山は沢沿いの六号路を下ります、下りでドンドンと足に体重を下ろすと良くありません、ここもゆっくり急がずを心がけて。


花を眺めながらのゆっくり下山。


高尾は花の百名山、探せばいろんな種類の山野草が見つかります。
今回何とか登ることができました、痛みはありますが、急がずマイペースで歩けばどうにかなりそうです、これから新緑のきれいな季節また山に行きたい気分になりました。