未だに余震が続いています、一体いつまで続くのでしょうか?
携帯メールに入って来た「緊急地震速報」は13回。
列挙すると。。
3月11日 福島県沖で地震発生!強い揺れに備えてください。
12日 栃木県、神奈川県、長野県、福島沖、新潟県。
13日 茨城沖
14日 茨城沖、長野県
17日 千葉東方沖
20日 宮城沖
22日 福島県
23日 千葉東方沖
ほんとうに強い揺れが来たもの、ぜんぜん揺れなかったもの、
すごくいい加減です。
あちこちで起きる地震波に機器が対応できないのかも知れません。
あの一番大きな本震の速報が無かったのには腹が立ちました。
この他にもテレビの速報が入って来ますがそれもいい加減で、
茨城沖で地震!と言っているのに水戸のライブカメラは揺れていませんでした。
テレビの速報は東北の小さな揺れまでテロップで流すので、
ほとんど数時間おきに流れていました。
椅子に座るといつも揺れているようで、
天井から下がった照明を見て「あぁ揺れてないんだ~」なんて安心します。
落ち着かないので遠方の外出は控えています、
特にボート釣りはあの映像を見て以来足がすくみます。。