
潮干狩りに行って来ました~(^^ゞ
干潮が10時からなので遅出で~す。 アクアラインを通って千葉県富津へ~~、 平日なので通常料金、ETCは1000円なのに~(T_T) 森田はん、はよ800円にしてや~。。
潮干狩り場入口~、 曇天なので日焼けの心配もナッシング♪ いざ!干潟へ~~(^^♪
老若男女、も~夢中で掘ってますね~(^^ゞ でも腰が痛い~~ >_<
先日の土日にわんさか押し掛けてほとんど獲っちゃったみたい! 大きいのが少ないんです~~(T_T)
まあ、こんなとこでした~(+_+) それでもネットはいっぱい! 追加料金は無しです~(*^^)v
獲ってきた貝をここできれいきれいに洗います♪ 足も洗って、お手々も洗って・・ 最近設備もいいですね~(^^)
海水を持って帰ります、 海の水で砂抜きするとよく抜けるんですよ~。。
アサリさんたちのびのびしてますね~♪ ピュ~ピュ~潮を吹くので、蓋をしておかないと床がビショビショになってしまいます(+_+) 味噌汁、ボンゴレ、酒蒸しとなんでも美味しかったですよ~(^^♪