戦士の休息 | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

夏休みの間、たくさん『はしゃいでいる』姿をみました。

好きなこと、やりたい事をやっている人の笑顔はいいものです。
でも、嫌だろうと何だろうと「やらなければならない」状態を積み重ねてきた顔とは、まるで深みが違います。

ビジネスマン、特に起業した人には、休みだのレジャーだの、そんな言葉はありません。いつも懸案事項がなにか肩に乗っかっていて、そんな毎日の積み重ねの中で見つけた、束の間の休息の時、乾杯している会心の笑顔は本当に格好いいと思います。

若い大人が増えてきました。
でもちょっと見ると、社会人になって何年もたっても、子どもがはしゃいでいるようにしか見えない、そんなレベルが多いです。

大人の、特に男の遊びは、『戦士の休息』でなきゃ。

経済的に、自立できてない事を恥じなきゃ。死ぬ気で働かなきゃ。
発展途上でレジャーを楽しんでるようじゃ、その程度でおしまい。

♪笑って死ねる人生、それさえあればいい~♪