年賀はがきの抽選 | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

「お年玉年賀はがき」 4等・切手セットが7通当たってました。

それにしても、毎年思うのですけれども、郵便局の景品って、狙っているくらいコテコテですよね。
つい最近まで、1等が「テレビ」とかでした。
おいおい、~Always三丁目の夕陽~じゃないんだから、いつの時代やねん、と思ってましたけど、今年の商品もハワイ旅行とかですね(笑)。テレビは、ホームシアターセットになってましたけど、なんとなく長閑だなあ・・。
でも、100万分の2の確率の勝利品にしては、しょぼい気がしますよねー。

ちなみに僕、昔は自分が差出た抽選番号を控えていて、それが当たってたるかどうか、だれに送ったか、までチェックしてます。
3等以上が当たったら、お返しを要求しようと思っているのですが、いまだにそのケースに該当したことはありません。