訪問ありがとうございます。
 
 
 
 3/8の日経平均は予想通り4日ぶりに反発し、90.23円高の39,688.94円で取引を終えました。
 3/7の米国市場においてハイテク株を中心に買われたことで、買い戻しの動きが強まって、後場中盤に向けて上げ幅を広げて、13時頃には39,989.33円まで上昇しました。しかしながら米国において2月の雇用統計の発表を控えていることもあって、結果を受けた米国市場の動きを見定めたいとの見方も多かったようで、次第に様子見ムードが強まって、上げ幅が縮小しました。

 
 3/11の日経平均は、3/8の米国市場が反落し、CME日経平均先物も大幅に続落したこともあり東京市場は大幅に反落するのではないかと予想しますが、どうでしょうか???

 

 

 では、3/8の注目銘柄の結果と3/11の注目銘柄を紹介しますね。

【3/8の注目銘柄の結果】・・・2勝1敗(2銘柄ストップ高)拍手

 Kudan(4425)・・・3/7 2,173円→3/8 2,673円 (ストップ高アップ,前日比 23.0% 上昇)ニコニコ

 3/8 グロース市場 株価上昇率ランキング 4位

 

 免疫生物研究所(4570)・・・3/7 606円→3/8 566円 (前日比 6.6% 下落)ショボーン

 3/8 グロース市場 株価下落率ランキング 29位

 

 坪田ラボ(4890)・・・3/7 307円→3/8 387円 (ストップ高アップ,前日比 26.1% 上昇)ニコニコ

 3/8 グロース市場 株価上昇率ランキング 2位

 

 

 

【3/11の注目銘柄】

 ジェネレーションパス(3195)

 海外子会社の青島新綻紡貿易(中国)が、繊維製品の生産加工及び輸出入業務を手掛ける新会社をラオスに設立するとの発表が3/7の取引終了後にあり、3/8はストップ高(322円)となりましたが、更なる株価上昇が期待できると思います。

 

 ソースネクスト(4344)

 AI通訳機を手掛ける連結子会社ポケトークが2025年中の株式上場を目指して準備を開始したと発表との発表が3/8にあり、3/8はストップ高(201円)となりましたが、更なる株価上昇が期待できると思います。

 

 Kudan(4425)

 3/7と3/8の注目銘柄に挙げましたが、NVIDIA Corporationの協力のもと、エッジAIプラットフォームであるJetsonへの Kudan Visual SLAMの最適化開発を完了し、当製品の発売を決定したとの発表が3/5の取引時間中にあり、3/5より4営業日連続でストップ高(3/8終値:2,673円)となりましたが、引き続き株価上昇が期待できると思います。

 

 坪田ラボ(4890)

 3/8の注目銘柄に挙げましたが、坪田ラボが保有し、今後保有する点眼薬に関する知的財産権及び研究開発成果に関し、ロート製薬(4527)と知的財産権実施許諾契約を3/8付に締結するとの発表が3/7の取引終了後に3/8はストップ高(387円)となりましたが、引き続き株価上昇が期待できると思います。

 

 

 

 【3月の注目銘柄】

 上昇トレンドに突入し、今後更なる株価上昇が期待できそうな銘柄をピックアップしました。

 

 ・東邦亜鉛(5707)・・・(3/8 新規紹介)

 ・メルカリ(4385)・・・(3/5 紹介)

 ・アトラエ(6194)・・・(3/2 紹介)

 ・エンプラス(6961)・・・(3/5 紹介)

 ・ジャムコ(7408)・・・(3/2 紹介)

 ・エイベックス(7860)・・・(3/1 紹介)

 ・名古屋鉄道(9048)・・・(3/5 紹介)

 

 

 

 

 

最後になりましたが投資に関する最終的な決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてね  アメンバー募集中