訪問ありがとうございます。
 
 
 
 2/7の日経平均は小幅ながらも続落し、40.74円安の36,119.92円で取引を終えました。
 2/6の米国市場において半導体関連株が利食い売りが優勢で下落したことによって、東京市場においても半導体関連などの値嵩ハイテク株の一角が売られて、日経平均は取引開始直後に節目の36,000円を下回りました。その後は2/6に好決算を発表したトヨタ自動車(7203)や大規模な自社株買いなどを発表した三菱商事(8058)がともに上場来高値(株式分割を考慮)を更新するなど、個別に好材料のある銘柄に投資資金が流入した様で、日経平均は36,000円を挟んだ膠着状態が継続しました。


 2/8の日経平均は、2/7の米国市場が続伸しましたので、東京市場は反発するのではないかと予想しますが、どうでしょうか???

 

 

 では、2/7の注目銘柄の結果と2/8の注目銘柄を紹介しますね。

【2/7の注目銘柄の結果】・・・1勝0敗(ストップ高銘柄なし)拍手

 ユシロ化学工業(5013)・・・2/6 2,000円→2/7 2,068円 (前日比 3.4% 上昇)ニコニコ

 2/7 スタンダード市場 株価上昇率ランキング 55位

 

 

 

【2/8の注目銘柄】

 日本カーバイド工業(4064)

 24年3月期第3四半期累計(4~12月)の連結最終利益は前年同期比37.0%減の8.8億円に落ち込みましたが、併せて通期の同利益を従来予想の9億円→24億円(前期は3.3億円)に2.7倍上方修正し、増益率が2.7倍→7.2倍に拡大する見通しとなり、業績好調に伴い、今期の年間配当を従来計画の65円→80円(前期は65円)に増額修正し、直近3ヶ月の実績である10~12月期(3Q)の連結最終利益は前年同期比2.4倍の1億円に急拡大したとの発表があり、株価上昇が期待できると思います。

 

 

 

 【2月の注目銘柄】

 上昇トレンドに突入し、今後更なる株価上昇が期待できそうな銘柄をピックアップしました。

 

 ・ミルボン(4919)・・・(2/3 新規紹介)

 ・ベクターホールディングス(2656)・・・(2/1 紹介)

 ・わらべや日洋ホールディングス(2918)・・・(2/1 紹介)

 ・ベイカレント・コンサルティング(6532)・・・(2/2 紹介)

 

 

 

 

最後になりましたが投資に関する最終的な決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてね  アメンバー募集中