訪問ありがとうございます。
 
 
 
 1/17の日経平均は予想に反して続落し、141.43円安の35,477.75円で取引を終えました。
 1/16の米国市場においてハイテク関連株が堅調だったことによって、東京市場においても半導体関連株を中心に買いが先行し、日経平均は前場中盤には36,239.22円まで上昇しました。加えて円相場が一時1ドル=147円台まで円安方向に進行したことが輸出関連株に好影響を与えた様でした。しかしながら年初からの上昇によって短期的な過熱感は否定できず、目先の利益を確保する売りなどがあった様で、日経平均は後場に入り、マイナスに転じました。日本株の先高期待による買いと急ピッチの上昇による警戒感からの利食い売りが交錯するなか、引けにかけては下落幅を広がってしまいました。

 
 1/18の日経平均は、1/17の米国市場が続落しましたので、東京市場も続落するのではないかと予想しますが、どうでしょうか???

 

 

 では、1/17の注目銘柄の結果と1/18の注目銘柄を紹介しますね。

【1/17の注目銘柄の結果】・・・1勝1敗(1銘柄ストップ高)拍手

 日創プロニティ(3440)・・・1/16 894円→1/17 1,044円 (ストップ高アップ,前日比 16.8% 上昇)ニコニコ

 1/17 スタンダード市場 株価上昇率ランキング 3

 

 ジィ・シィ企画(4073)・・・1/16 911円→1/17 850円 (前日比 6.7% 下落)ショボーン

 1/17 グロース市場 株価下落率ランキング 20

 

 

【1/18の注目銘柄】

 ブレインズテクノロジー(4075)

 さくらインターネット(3778)とデータセンターにおけるラックの施錠確認や汚損破損などの日常点検を人工知能(AI)で自動化するための実証実験を実施するとの発表が1/16にあり、1/17はストップ高(679円)となりましたが、更なる株価上昇が期待できると思います。

 

 モビルス(4370)

 NTTネクシアの生成系AI(ChatGPT)の活用検証にオペレーション支援AI「MooA」を提供したとの発表が1/17の取引時間中にあり、1/17はストップ高(473円)となりましたが、更なる株価上昇が期待できると思います。

 

 ベルトラ(7048)

 旅行大手JTBとの資本・業務提携を行うとの発表があり、株価上昇が期待できると思います。

 

 

 【1月の注目銘柄】

 上昇トレンドに突入し、今後更なる株価上昇が期待できそうな銘柄をピックアップしました。

 

 ・トランコム(9058)・・・(1/16 新規紹介)

 ・すかいらーくホールディングス(3197)・・・(12/30 新規紹介)

 

 

 

 

最後になりましたが投資に関する最終的な決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてね  アメンバー募集中