訪問ありがとうございます。
 
 
 
 12/29の日経平均は小幅に続落し、75.45円安の33,464.17円で取引を終えました。
 大納会の東京市場は、売り先行で始まりました。しかしながら、一時1ドル=140円台まで進んだ円高が一服した事もあって、自動車などの輸出関連株の一角に買いが入って、朝方の売りが一巡した後には、日経平均は一時プラスに転じる場面もありました。ただ休暇入りという事もあって市場参加者が減少しており、後場終盤にかけては短期筋とみられる先物売りが強まって、日経平均は33,305.17円まで下落する場面もありました。とはいうものの先高期待感は根強く、押し目を拾う動きもあって、大引けにかけては下げ渋りました。


 1/4の日経平均は、新年の米国市場が1/2より取引開始となる為、その動向にも寄るかと思いますが、東京市場はご祝儀相場を期待して反発するのではないかと予想しますが、どうでしょうか???

 

 

 では、12/29の注目銘柄の結果と1/4の注目銘柄を紹介しますね。

【12/29の注目銘柄の結果】・・・1勝0敗(ストップ高銘柄なし)

 岡山製紙(3892)・・・12/28 1,173円→12/29 1,422円 (一時ストップ高アップ,前日比 21.2% 上昇)ニコニコ

 12/29 スタンダード市場 株価上昇率ランキング 2

 

 

 

【12/29の注目銘柄】

 まぐまぐ(4059)

 メルマガ配信プラットフォーム「まぐまぐ!」で米著名投資家ジム・ロジャーズ氏が有料メールマガジンの配信を始めるとの発表が12/27にあり、12/28より2営業日連続でストップ高(12/29終値:677円)となりましたが、更なる株価上昇が期待できると思います。

 

 サンデン(6444)

 グループ会社のサンデン・インターナショナル(米国)が北米エリアでは初となる電気自動車(EV)向け電動コンプレッサーの生産ラインを本格稼働させたとの発表が12/28にあり、12/29は大幅高(199円(前日比 +29.2%))となりましたが、更なる株価上昇が期待できると思います。

 

 

 

NEW【1月の注目銘柄】

 上昇トレンドに突入し、今後更なる株価上昇が期待できそうな銘柄をピックアップしました。

 

NEWすかいらーくホールディングス(3197)・・・(12/30 新規紹介)

 

 

 

 

最後になりましたが投資に関する最終的な決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてね  アメンバー募集中