7月14日販売開始のスマホ SONY Xperia1 Ⅴを予約購入し、販売開始日当日に品物が届きました。

 

それまでメインスマホとして使用してきましたSONY Xperia1 Ⅲから、ケーブルを繋げることで各種アプリや画面上のアイコンの位置まで 昔の事を思えば本当に使用環境が簡単にコピーされ、Apple製品に近い感じがしました。

 

しかし個々のアプリの設定やログイン情報までは殆どコピーされませんし、面倒なのはおサイフ携帯関係の一時お預けと戻し作業、QR決済のソフトやお店関係のログイン情報設定等、金曜日の20時頃から作業を開始して、ほぼ出来上がったのは午前2時半。

 

Apple製品同士の様には、なかなか行かないのです。

 

それはさておき、データを転送し終わった それまで使用していましたSONY Xperia1 ⅢはSONY直販のSIMフリー版。

 

これってエンスーな人には受けるのですが、一般的にはキャリア版の方がヤフオク等では売りやすいと思って居ます。

 

ですのでヨドバシカメラ京都の中古買取りに出す事にしました。

 

iPhoneと違い、Android機はいくら高級機であってもOSのサポート期間の短さや、そもそも日本での異常なまでのiPhone人気の為に、購入時は16万円弱程しましたが、1年半以上経過している為、あまり買取り金額に関しては期待していませんでした。

 

ですが提示されました買取り金額は4万3千5百円。

 

購入時の1/3以下ではありますが、私が想定しておりました3万円程度という所からは想像できなかった金額にビックリ。

 

この金額で買い取ると言う事は、この本体を販売する価格は6万円以上と想像します。

 

いやぁ~、SONYの残りのOSアップデート対応期間を考えますと、私でしたら 6万円以上出して買わないですね。

 

逆に人気と言いますか需要があるものなのですね。