SAMSUNGのスマートフォンですが、ハイエンド機種に関しましては、今までは日本版は日本の携帯キャリアからの販売のみで、SAMSUNG自体がSIMフリーでスマホを販売することは有りませんでした。

 

随分以前にGalaxy S8+をdocomoから購入した事が有りますが、キャリア独自の鬱陶しいアプリが沢山入っており、アンインストール出来ないアプリが邪魔で、沢山の消費電力を消費することに嫌になり、その後は何かとSIMフリースマホを購入するようになりました。

 

それが遂に7月6日からSAMSUNGからGalaxyS23 Ultra の1TBのみ、SIMフリーで販売される事を知り、思わず予約しました。

 

いくら容量が1TBとらいえ、強気の253440円。
 
iPhone14ProMax 1TBよりも高額。
 
でも私の物欲が右手のマウスのボタンを動かしました。
 
またやっちゃいました。
 
今日配達されます。