昨年の初夏に琵琶湖大橋西詰交差点角にありました イズミヤ堅田店の閉店の張り紙を見て、そういや開店当時に比べて随分とお客さんの数も減り、入っていたテナント業者がどんどんと変ていったのを感じていました。

 

そして今年に入って直ぐに完全に閉店したのですが、その建物は本当に大きく、直ぐには建物を壊さないだろうと思っていました。

 

でもあれよあれよという間に解体工事が進み、4月当初のの時点でこんな感じ。

 

そして6月に入るとほぼ構造物は無くなりました。

 

跡地には分譲マンションが建つとか建たないとか。

 

かつては遊園地があったところですが、この琵琶湖大橋東詰や西詰の商業施設の入れ替わりが本当に早い様に思います。

 

何故なのでしょうね。