ネットニュースを見ておりましたところ、Apple のサービスでの支払い方法でPayPayが選択出来る様になったと記載されていました。

 

え?

 

今までは私はアメックスカードを登録しておりましたが、ポイント付与率やポイントの使いやすさからPayPayが登録出来るならそちらの方が良いと 思わず飛びつきました。

 

iPhoneで設定 → AppleID設定 → 支払い方法の追加を選択しますとPayPayが表示されPayPayを選択。

 

するとPayPayのアプリが起動し認証画面が出てきてそこで認証すると、自動的にAppleIDの設定画面に戻り、ご覧の通り追加されました。

 

PayPayは少し前にPayPayゴールドカードと紐付け。後払いサービス設定にしています。

 

基本的には月に500万円までの支払いが出来る様になっていますので、AppleIDでの少々大きな買い物をしても 十分な利用可能枠です。

 

PayPayのここ最近のポイント付与率の変更等の改悪と炎上はしていましたが。Appleに対しての売り込みは凄いなぁと思いました。