先日購入してから半年以上経過してから使い始めたMacBookPro。

 

その中でAppleTV+がちょっと気になりました。

このAppleTV+は既に持っていますiPhoneやiPadでも 最初からアプリがインストールされています。

 

でもそこまで気には留めていませんでした。

 

ただAppleMusicのストリーミングサービスやiCloudの容量アップの契約をするためにを契約しています。

このApple OneのサブスクリプションサービスにはAppleTV+のサービス分も含まれています。

 

その事を思い出しMacBookProでAppleTV+を実際に起動し、私が興味を持つコンテンツを探しました。

 

コンテンツ自体は有るのですが、全て有料でした。

 

え?

 

実は私はAmazonPrime会員の加減で、AmazonPrimeVideoの動画サービスを映画を見たくなった際には視聴しています。

 

そのAmazonPrimeVodeoの動画サービスでは 私が興味を持つ映画の半分以上は追加料金無しで観られるのです。

 

え?

 

AppleTV+分もApple Oneのサブスクリプションサービス料金を払うことでサービスに入っているはずなのに、何故観たい映画が全て有料なの?ってかなりガッカリしています。

 

私に取りましては非常に残念ですね。