去年にipad mini 6を購入しました。

 

それは既に持っているipad Air4よりも機動性が高いと重うことで購入に至りました。

 

しかし、いざipad mini6を使い始めると、バッテリーの持ちと表示される文字の小ささや、動画の画面の小ささに不満が出るようになりました。

 

そう、購入して数ヶ月であまり使わなくなったのです。

 

そしてその小ささのギャップを埋めるかの様に、全てに於いてデスクトップパソコンの使用頻度が上がりました。

 

しかし、デスクトップパソコンは持ち歩けるわけでもないですし、iPadの様に電源を入れて直ぐには使えません。

 

おまけに使用する電力量や発熱量がすごく高いです。

 

ここで殆ど使わなくなりましたiPad mini6は会社の方に売払い、iPad Air4をよく使うようになりました。

 

 

デスクトップパソコンは必要最小限のメールデータの管理やファイルの管理だけにして、動画等の閲覧やブラウジングはipad Air4を使う様になりました。

 

このiPadは2年前の夏に購入しましたが、必要にして十分な機能、速度で大変満足しています。