昨年秋から11月末まで精神的に調子が悪く、精神科病院に入院していました。

 

その後は陰性症状が続き 何をするにも気力が湧かず 糖尿関係に関してはずっとサボっておりました。

 

ただ退院して直ぐは 糖尿病治療に関してお世話になっているかかりつけの病院にて診察を受けました。

 

結果は以下の通り

入院中にHbA1Cの値が7.0になって仕舞っていたのです。

 

マズいなぁと思いつつも 何とか職場には復帰しましたものの 陰性症状のためか 何をするにも気力が湧きません。

 

その3ヶ月近く経過した後、またかかりつけの病院にて診察を受けました。

 

結果は以下の通り。

HbA1Cの値が少し下がって6.6。

 

先生からは少し良くなっていますので様子を見ましょうと言われ、薬はコレステロールを下げる1日1錠のロスバスタチン錠と、膵臓の働きを助ける1日1錠のジャヌビア錠1錠。

 

糖尿病としては未だ軽度かも知れませんが、HbA1Cも勿論ですが腎機能の低下を知らせるeGFRの値も観察が必要ですね。