先日改めて取り回しの良さで紹介しておりました義父の形見分けのYAMAHA 4ストJOG50ですが、乗ろうとしたところエンジンが掛からなくなった様です。

 

前回は2020年のお盆の日中に檀家様のお勤めまわりの途中で、プスプスとエンジンが止まってしまい再始動できなくなりました。

 

しかし、数時間置いた夕方にはエンジンが掛かり、何も無かったかのように普通に走る様になりました。

 

今回は家内が自宅から数キロ離れたスーパーへ買い物に行き、その帰りにエンジンを掛けようとしたところエンジンが掛からず、電車で帰った様なのです。

 

その日の夕方に私が自宅に帰り、家内と一緒にそのスーパーの駐輪場へ行きました。

 

そしてセルを回すと 何も無かったかのようにすんなりとエンジンが掛かりました。

 

前回のエンジンが掛からなくなった時からは2年半が経過しています。

 

その間にこういった症状が出ることは有りませんでした。

 

こういった症状の場合、原因を特定することが難しいですね。