今年5月に退院して暫くは安定して睡眠出来ていました。


それが7月中頃から次第に早く目覚める様になりました。


そして入眠も次第に難しくなってきました。


前回の診察時には先生から入院をかなり勧められましたが、今はどうしても休めず断りました。


そして処方された睡眠薬としてシクレスト10mg、デエビゴ5mg☓2個、ジアゼパム2mg☓2を睡眠前に服用するも、僅か数時間で目が覚めて仕舞う。




それが不思議なことに日中に眠たくなる事が無い。

ただ何だか落ち着かない、何だかイライラする、何とも言えない焦燥感に苛まれ、もっと辛いのが周りからの視線に関して奇異な目で見られているのを感じています。

またドアノブを触って撚るのが、爆発しそうですごく怖いですし、赤色のもの全てに於いて火がついていて火傷して仕舞うと思いすごく怖い。

また時折景色がドクドクと脈を打つかの様に膨張伸縮を繰り返し、目を瞑っているにも関わらす見えてくる事が有ります。

そう、調子が悪くなっているのです。

そしてそれを自覚出来ているからこそ、理性で何とか落ち着かせられているんだと思います。

これが理性によって慎重な判断が出来なくなりコントロール出来なくなる迄に、なんとか収まらないかと願うばかり。

入院はしたくないですし、また今年に入院騒ぎになれば、場合に依っては会社での私の立場がない。

また、会社役員としての職務とは別に、私にとってアイデンティティを感じている電気設計の仕事は続けたい。


だが私の体調を心配する家内は仕事を辞めれば?とアドバイスする。


そのアドバイスに対して、私は心底家内に感謝しています。


でも、今は入院したくないですし辞めたくない。


甘い考えかも知れませんが、前社長が総務・労務管理担当の人材の目星がついていると言う言葉に甘えて、その人が来れば私は楽になり、今の症状は改善されると思っています。


そう、もう少し耐えられれば何とかなると。


何とか耐えてくれと、自分自身に何度も何度も言い聞かせています。