今年入り1月早々に出品したのを最後に、3ヶ月続いたヤフオクへの出品を止めました。

 

採り至って出品するものが無くなり、単身赴任先のアパートの雑貨類が随分と整理出来たからです。

 

それが2月中旬過ぎに、中国の通販サイトから低価格で高機能なスマートウオッチを購入。

 

それまで使用していたSAMSUNG製 Galaxy Gear S3 Frontierからは凄くチープな外観ですが、機能面では遙かに凌駕しており、Galaxy Gear S3 Frontierは手放すことに。

 

そしてこれだけは置いておこうと思っていたウオークマン2台のうち1台を、やはり頻繁には使わないと言うことと、これらのウオークマンは音楽ストリーミング非対応と言うこと、そして何よりもソニー独自の接続ポートであるWMポートが、昨年のモデルから廃止になったことです。

 

最後のWMポートに関しては、音楽圧縮コーデックのAtrac3に続いて、またソニーにしてやらてた感が日増しに大きくなっていました。

 

そんなソニーへの不信感もあり購入当時10万円以上したウオークマン1台を出品。

 

出品するや否や、すぐにウオッチリストへの登録者数が増え、1000円スタートだったのに、すぐに価格が上がっていきました。

 

Galaxy Gear S3 Frontierはもう購入して2年は経過していますし、ウオークマンも2年半は経過しています。

 

一切の保証なしで出品したにも関わらず、怖いぐらいに入札され驚いています。