2019/2/16から、怪我や癌での入院では

なく、心の病気で緊急入院。
 
もうすぐ54歳を迎えるなかで、心の病気
ってピント来ない。
 
ただ、就寝時に、ここ半年以上は睡眠に
すぐは入れるが、一時間前後で目が
覚めてしまい、その後は眠れず出勤する
日々が続いていました。
 
また、テレビの音声が耳障りでイライラ
したり、テレビのなかで話している
内容が俺の考えている事を全て知って
いる内容で、テレビが怖くてつけられ
ない。
 
単身赴任先のアパートでは住民全員が、
俺を監視して覗き込んでいたり、
カメラを仕込んでいたりしていると
感じ、職場では順序立てて会話を
することが億劫になり、多人数のなかで、
特定の人の声を聞き分けられなくなる。
挙げ句はどもってしまってまともに
話せなくなって仕舞いました。
 
会社きら家内に電話され、お医者さんへ
受診に行くように督促した様で
メンタル系のクリニックへあちこち
電話をかけたがどこも予約制で
直ぐには診て貰えるところがなく、
地元の滋賀県以外に京都迄かけたらしく
京都の精神科専門病院で受診出来ました。
 
結果は統合失調症だとさ。