今日は抗がん剤投与で会社を休みました。
病院にて抗がん剤を打たれたものの、大概身体がしんどくなって寝込んでしまうところが、
今日はすこぶる調子が良い。
そうなると、時雨れていない空模様と、そこまで冷たい風が吹いていないので
昨年10月に転倒して壊してしまい、その後50万円近くかけて修理した
TZR250R(3XV)を乗ることにしました。
修理後は全く乗っておらず、12月には冬眠準備ということでキャブレターの
フロート室のガソリンを抜き、ガソリンタンクは満タンにしたうえにFUEL1を入れて
冬眠処置をしていたのですが、車両重量の軽いTZR250Rが乗りたくなりました。
で、GSX-S1000Fが今月中に嫁入りすることもあり、TZR250RやGSX R1000の様な
長時間運転するツーリングに不向きな車両ではなく、気軽で軽くて、スロットル
操作に繊細な操作を要求せず、しかしそれなりにトルクのあるクラスををと
TZR250Rで京都まで出て、あれこれ下記の車両を物色してきました。
・カワサキ Z650
・ヤマハ MT-07、XSR700
・スズキ SV650、Vストローム650
軽さ一番はヤマハさん。
エンジンの中低回転の粘りや味はカワサキさん、スズキさん
エンジンの高回転域の気持ちよさはヤマハさん、スズキさん
乗り心地の優しさはヤマハさん
その逆のタイトさというかショックの渋さはカワサキさん
車両の倒し込みや切り替えの容易さはスズキさん
お値段の引き率はスズキさん
う~ん・・・、迷いますねぇ・・・。