今日は抗がん剤投与で会社を休みました。

病院にて抗がん剤を打たれたものの、大概身体がしんどくなって寝込んでしまうところが、

今日はすこぶる調子が良い。

 

そうなると、時雨れていない空模様と、そこまで冷たい風が吹いていないので

昨年10月に転倒して壊してしまい、その後50万円近くかけて修理した

TZR250R(3XV)を乗ることにしました。

 

修理後は全く乗っておらず、12月には冬眠準備ということでキャブレターの

フロート室のガソリンを抜き、ガソリンタンクは満タンにしたうえにFUEL1を入れて

冬眠処置をしていたのですが、車両重量の軽いTZR250Rが乗りたくなりました。

 

で、GSX-S1000Fが今月中に嫁入りすることもあり、TZR250RやGSX R1000の様な

長時間運転するツーリングに不向きな車両ではなく、気軽で軽くて、スロットル

操作に繊細な操作を要求せず、しかしそれなりにトルクのあるクラスををと

TZR250Rで京都まで出て、あれこれ下記の車両を物色してきました。

 

・カワサキ Z650

・ヤマハ MT-07、XSR700

・スズキ SV650、Vストローム650

 

軽さ一番はヤマハさん。

エンジンの中低回転の粘りや味はカワサキさん、スズキさん

エンジンの高回転域の気持ちよさはヤマハさん、スズキさん

 

乗り心地の優しさはヤマハさん

その逆のタイトさというかショックの渋さはカワサキさん

車両の倒し込みや切り替えの容易さはスズキさん

 

お値段の引き率はスズキさん

 

う~ん・・・、迷いますねぇ・・・。