パン・パシフィック・オープン 女子プロテニス大会が日本で行われ

大坂なおみさんがグランドスラムで優勝した勢いで、

この大会も優勝するのでは?という期待が大きかったようですね。

 

残念ながら(?)決勝で敗れましたと午後のニュース。

でもそう言ったことがあるから、ゲームは楽しいし応援しがいがあると思います。

 

でも気になる事が・・・。

大坂さんはハーフでらっしゃいますが、日本国籍のプレーヤーとして

出場されてらっしゃいますね。

そう言うことも有ってか、マスコミをはじめ会場に応援に来られる観客の

皆様方は、大いに大坂さんを応援されています。

 

でも無名な3年以上前はだれ?って感じでした。

また賞金について羨ましがられる声をテレビで聞きます。

いや、待って下さい。

彼女が今をなしえる為に、努力してきた期間、費やした資金は?

ちっとも話題にならない。おかしいではないでしょうか?

 

また、有名になったからこそ日本人として受け入れ応援する。

それもまたおかしい。

マスコミにさえ在日韓国人や韓国人、中国人の方々への差別はどうなっているの?

犯罪事件が起きれば、あきらさまに韓国名や中国名で明示する。

マスコミだけとは限らず、特に顕著な50代以上の左翼の方々に差別は多く見られます。

悲しいですね。

 

国籍がどうであれ、一人の人間として その人なりを自分の目で確かめ

自分の偏見無い実体験で見られてはどうでしょうか?

生まれ育った環境について、一から見直し有り難さを感じられるのではないでしょうか?

 

                                         合掌