昨夜四国に上陸した後、瀬戸内海に抜け、また兵庫県に上陸し

今朝未明には日本海へ抜けた台風20号。

 

台風からは少々離れた滋賀県の湖東北部に昨夜はおりましたが

今朝被害がないか住まいの周りを見たところ、全台のバイクカバーが飛ばされ

事も有ろうか、バイク1台(GSX-S1000F)が倒れてました。

 

倒れた要因は、想像するに風で巻き上げられたバイクカバーが

バイクの高いところのミラーなどに引っかかった状態で

さらに風に煽られ、倒れた様に思います。

 

・・・で、被害は・・・・・、

1.左ミラーカバー破損

  → ミラーアッセンブリーで交換になるかと。

2.シフトペダル

  → 曲がっただけならまだしも、折れてしまった。要交換

3.エンジンスライダー、クラッチカバーガード

  → 傷というか、重量があるのでちょっとしたえぐれ傷。

    走行不可ではないし、安全上問題が有る訳ではないから

    取り敢えずはそのままかな。苦笑

 

ま、他人に怪我させたり、迷惑を掛けた訳じゃ無いので、不幸中の幸いですね。