こんにちは~。

 

関東もようやく梅雨入りしたようです。

平年より2週間も遅かったのだとか。

 

金曜日は雨でしたが、

朝4時過ぎに燃えるような朝焼けが見られました。

この数十分後にはもうどんより曇ってしまっていました。

image

 

会社の屋上農園でトウモロコシになり損ねたヤングコーンたち。

image

 

片栗粉をつけて揚げ焼き。

めちゃウマでした。

image

 

わが家のバルコニー農園では

かぼちゃの実がなりましたよ。

image

 

ぐんぐん成長しています。

image

 

image

 

オクラちゃん。

image

 

きゅうり、早く収穫しなくちゃ。

image

 

ライムホーンも豊作です。

(ピンボケ失礼)

image

 

金曜日の朝、One Republicのアカウントで突然告知されました。

「ジャパーン!8月に東京でライブやるよ!」と。

image

 

サマソニへの参加は決まっていましたが、

単独ライブを待っていたファンも多かったので

Xは一気にざわつきました。

 

しかも、朝告知して、午後3時にプレセールすると。

 

私も仕事の合間を見て午後3時にスタンバイ。

「Tickets」と「Presale」の選択ができて、

プレセールだと思ってクリックしたら、

こちらは外国人専用のチケット販売リンクになっている。

 

うそ、うそーーーなんじゃそれー。

 

もしや?と思って「Tickets」の方をクリックしたら

イープラスのリンクに飛んで、無事購入ができました。

ああーーもたついたのが悔やまれる。

 

その後Xを見ていたら、7分で完売だった、買えなかった、とか

外国人専用の方を開けてしまった人も何人かいました。

 

その後、「復活してる!買えた!」の声がチラホラ。
 

結局、夜まで何度も復活再販があったみたいで、

逃したと嘆いていた人たちもほぼ買えたみたいでした。

 

「日本人枠はすでに完売で外国人枠しかない、

もっと日本人にチケットを回して欲しい」

ライアンに直談判した日本人がいて、

「分かった!手配してみるよ」と返事をもらってました。

 

ライアン優しい~ラブラブラブ

 

「ワンリパ(One Republic)がもっと有名になったら

ライブに行こうかな~」という投稿がありましたが、

知らない人は知らないんだな。

 

私も知らなかったので偉そうに言えませんが!

 

image

 

ライアンはその界隈では超有名人です!

 

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

金曜日の夜は動物病院に行って

追加の抗がん剤とステロイドを処方してもらって帰宅。

 

ステーキ肉を焼いて~

image

 

サフランライスを炊いて乗せてみました。

image

 

あとはサラダと

image

 

テンジャンチゲ。

image

 

土曜の朝の朝焼け~

image

 

この日は早朝から娘と私の布団やシーツを干してから

モーニングを食べにドトールへ。

image

 

この↑クロックムッシュはトリュフ風味マヨが使われていて

もっちもちのパンでとても美味しかったです。

 

シーツも枕もさっぱりしました。

image

 

布団を干し終わった後は

コロナ禍で取り寄せた筋トレマシンセットを

ついにリビングから撤去し、

車に積んで会社の倉庫へ。

 

image

 

暑かったし重かったし重労働だったけど

部屋がスッキリしてホッとしました。

 

夜は野菜不足なので鍋。

image

 

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

土曜日の夜に父から連絡があり、

母のかかとのひび割れから足が腫れあがり

化膿しているのか痛みで歩けないらしい、と。

 

日曜日の朝に救急外来に連れて行きました。

 

研修医らしき?当直医の先生が「糖尿病でしたよね?」とか

いい加減なことを言うし(糖尿病じゃありません)

血液検査の結果も異常なし、

念のため徐脈(1分間に34~37)なので

循環器科の医師の診察も受けてもらいますと言われ、

トータル4時間くらいかかったでしょうか。

 

循環器科の先生は横柄で人を小ばかにした態度で

大声で叱りつけるようにしゃべる先生だったから

本当に感じが悪かったですムカムカ

 

結局「異常なし」で帰されました。

 

疲れたーーーーーーー。

日曜日は帰宅したらもう午後3時近く。

 

息子もいなかったし、Uberで食べたいものを注文して

韓ドラ見ながらダラダラ過ごしました。

 

新しい1週間が始まりましたが

今週末は娘が帰ってくるので

楽しみに待ちたいと思います。

 

それではバイバイ飛び出すハート飛び出すハート