おはようございます。

 

今朝の朝日。

image

 

昨日の夕方の空も綺麗でした。

image

 

image

 

昨日は初の収穫ができました。

image

 

オクラとチーズの麺つゆ&かつお節和えを作ろうとしたら

かつお節を切らしているではないですかあせる

仕方ないのでとろろ昆布をかけてみました。

うまみ成分があるし大丈夫かと。

image

味はともかく、見た目もイマイチだし

とろろが水分を含むと固まって酷い有り様に。

失敗した~。

 

でもオクラは美味しかったです。

 

そして、きゅうりはセロリとツナを

粒マスタードとマヨネーズで和えました。

image

 

あとは息子のリクエストで唐揚げ。

image

 

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

インスタを徘徊していたら、

難病で闘病中のセリーヌ・ディオンの画像が。

 

結構公の場にも出て来ていて

お元気そうな姿が見られて何よりです。

image

 

この写真を見てちょっと違和感を覚えたのは、

みんなピースをしているところ。

 

欧米人って写真撮影の時にピースをする習慣は

昔はほとんどなかったはずですが、

インターネット等で世界中のいろんな情報が行き来する中で

写真撮影時のピースも当たり前の光景になったのかなー?

 

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

やっと夢中になって観られるドラマに出会って

毎晩楽しんでいます。

 

『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして』

image

 

人生踏んだり蹴ったりの主人公の女性が

ぶらりと立ち寄った町で暮らすことを決めるのですが

貯金を食いつぶす生活なので

1日1万ウォンで暮らすんだ~と決意する場面。

image

 

image

 

image

 

image

 

私も駆け落ち結婚した直後は仕事もなく

月収夫の手取り140万ウォン(14万円)

という生活の中で、

1日5,000ウォン生活を実践していたことがありました。

 

今なら1日1万ウォンというところだろうなぁと

激しく共感したシーンです。

 

その後法律事務所で仕事をするようになってからは

私が月収手取り320万₩(32万円)くらいありましたので

これで生活が楽になる~と思いきや、

夫が失業したり、自立のための借金をしたりで

その32万で夫と子を養うことになってしまいましたが。

 

まぁ、懐かしい思い出です。

 

さて、仕事に行ってきます。

今日はジムに行けるかなぁ。

 

ではではバイバイ飛び出すハート飛び出すハート