ひさびさに おうちごはん | toi*toi*toi !!

toi*toi*toi !!

ドイツで昔から伝わる“うまくいく”のおまじないの言葉 toi toi toi!!

のんびり ゆっくり マイペース 自分らしく

そんな私のひとりごと 

ひさびさに おうちごはん です。

冷蔵庫が自家製冷凍食品やストック食材でいっぱいになってきました。
食事の品数も苦なく作れるようになったので復活です。

3/8(月) : 鮭の南蛮漬け あぶらげの卵とじ キャベツのコールスロー 
ご飯 味噌汁

あぶらげって安いのにすごく使えるかも!?と思った1品でした。
ちびすけもぱくぱく食べて◎

てくてくと。。。-0308

3/9(火) : キャベツと挽肉の重ね蒸し  レンコンのきんぴら ごはん 味噌汁

大きな丸ごとキャベツをもらってその消費のために作りました。
レンジだけでできるし、かなりの量のキャベツをペロッと食べれてしまいました。
てくてくと。。。-0309

3/10(水) : 実家に行きました

3/11(木) ランチ : スパゲティジェノベーゼ

今日はちびすけの病院があったので保育所&仕事はお休み。
お昼ごはんに最近お気に入りのバジルソース を使って作りました。
上にのせてある生ハムは父作の生ハム。市販のものはもう買えません。

てくてくと。。。-0311お昼

3/11(木) 夕食 : 塩さば ほうれん草の白和え  レンコンのきんぴら ご飯 味噌汁

魚メニューを増やそうとしていますが、なかなか増えません。。。

てくてくと。。。-0311

3/12(金) ゆで豚&温野菜の酢味噌ダレ カニクリームコロッケ 
ほうれん草の白和え ごはん

キャベツ消費がんばってます。
クリームコロッケはまとめて作って冷凍していますが、なかなか減らないです。
普通のポテトコロッケ食べたくなってきた。。。

てくてくと。。。-0312