今週のおうちごはん | toi*toi*toi !!

toi*toi*toi !!

ドイツで昔から伝わる“うまくいく”のおまじないの言葉 toi toi toi!!

のんびり ゆっくり マイペース 自分らしく

そんな私のひとりごと 

12/6(土) : 餅ピザ 麻婆豆腐

夕食前、父が今日、棟上の現場の上棟祝いのお餅をもってきてくれたので
急遽 餅ピザにしました。
ちびすけは磯辺焼き(砂糖醤油をつけてのりでまいたもの)がいいというので
磯辺焼きにしました。

冷凍庫にお餅が大量に眠っています。
なんとか消費しなくては。。。

てくてくと。。。-1206



12/7(月) : 酢豚 炒り豆腐 ごはん 味噌汁

酢豚は野菜たっぷりですが 味が濃い目なのでちびすけも嫌がらずに食べてくれます。

てくてくと。。。-1207


12/8(火) : 中華春巻き 豆腐の味噌マヨグラタン 味噌汁

豆腐グラタン=豆腐消費メニューです。
先週もありましたね(;^_^A
12/9(水) : 鮭の南蛮漬け 金平ゴボウ 水餃子 ご飯

図工教室の日なので、ちびすけの好きなもので&手抜きなもので。
(帰りが遅いので、夕食でぐずられると、イライラが。。。)

てくてくと。。。-1209


12/10(木) : ハンバーグ 金平ゴボウ セロリのサラダ アサリの味噌汁

大量セロリもコレでばっちり消費できました。
子どものころは香味系の野菜は苦手でしたが、いつの間にかその香りが
おいしいと思えるようになってしまいました(笑)

てくてくと。。。-1210


12/11(金) : 納豆の海苔巻き揚げ シラスピザ コンソメスープ

今日はどれもチャレンジメニューでした。
が、シラスピザはいまいち。。。(ノ_-。)

てくてくと。。。-1211


12/12(土) : 仲間同士の飲み会(*^o^*)

ちびすけを親に預かってもらい 飲み会に行って来ました。
ノンアルコール&9時あがりですが。。。
短い時間でしたが、久々にゆっくりしてきました。