肉味噌 | toi*toi*toi !!

toi*toi*toi !!

ドイツで昔から伝わる“うまくいく”のおまじないの言葉 toi toi toi!!

のんびり ゆっくり マイペース 自分らしく

そんな私のひとりごと 

てくてくと。。。-CA370910-0001.JPG

今日は ナスのはさみ揚げ サツマイモチップス ご飯 味噌汁

ちびすけのご飯は ナスのはさみ揚げ用の肉味噌を使ってそぼろご飯ネズミバージョンです。


今朝 地震がありました。

この辺は震度3でそれほどでもありませんでしたが、結構長かったように感じます。

私は昔から寝ていても地震の直前に目が覚めることが多いのですが、

今朝も、なんか変な感じがするなぁと起きて ぼーっとしていたら ぐらぐらぁ。。。

ちびすけを抱えて様子を見ていたものの 
ちびすけはまったくもって起きる気配もありませんでした。


地震後、遠方に暮らす友人たちからメールや電話が入りました。

こんな私のことを気にかけてくれる人たちに感謝です。