【常総・犬猫】預かり先一覧をリストアップして印刷して、避難所へ持って行きました。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

フェイスブックやツイッター、ブログで
災害情報やボランティア情報が回っているけれど、
インターネットができない人(特にご年配の方)、
スマホの充電が切れちゃった人は
情報を見られないんだよね…?と
ふと気づきました。


そこで表にまとめてみました。






エクセルで作った簡単な表。

印刷して、
つくば市の避難所・豊里交流センターに持って行きました。






職員さんにお願いして
窓口に置いてもらったり
情報掲示板に掲示してもらいました。


ささやかなことですが、
「こういうのが役に立つんです!」と
喜んでくださった方もいてうれしかったです。




↑クリックすると大きくなります。


避難所に行く予定のある方、
印刷して持って行ってくれるとうれしいです。

PDFデータもございます。
もし、持って行ってくださる方は
メールでご連絡ください。
rumka298@gmail.com



ほかにも受け入れ可能の
動物愛護団体さんもあるのですが、
今回は近隣のみとしました。
車も流され、移動がままならない人もいるからです。

IMG_20150913_170821788.jpg


そして、茨城犬界のビッグダディにも会ってきました。
それはまた後で書きますね。