【団子・阿見】だんごのやまだ 午前中で売り切れ御免の人気お団子♪ | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

かねてから
噂になっていた
お団子屋さんに行ってきました。



阿見町うずら野にある
「だんごのやまだ」


住宅街の一角にひっそりと
ある小さな団子屋さん。





しっとりとした佇まい。
お庭の作り方も
凝っています。


実は
お世話になっている方の弟さんのお店。





店内のイートインもOK。
飲み物も販売していました。


ぜんざいやひやしみたらしも。





近くの病院の待ち時間に
お茶しに来る方もいるとか。






インテリアも古民家風で
お忍びで街にでかけた
あんみつ姫気分を味わえます。


あんみつ姫って
年でもないので、
テイクアウト。


夫と食べました。







団子は数種類ありました。
みたらし、ごま、あんこ、黒蜜きなこ…




だんごはみたらしとごまが好きです。


-前中で売り切れちゃう理由が
分かる味わいでした。


ご主人が丁寧に作っているから
売り切れも早いとか。




【shop data】
だんごのやまだ
阿見町うずら野4-26-6
029-842-0162
定休日、営業時間 不明













・6/14 あおぞらまるしぇ
(土浦市・食品&犬雑貨)
・7/4 La Breeze
(小美玉市・食品のみ)
・11/1 わんことつくばで遊ぼう WANBA
(LALAガーデンつくば・主催イベント)