【駅弁】東京駅 賛否両論弁当&べこや 牛タン弁当を買いました。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

3月上旬のことです。




北海道・北見市に住む



ぐらむさんのおじ夫婦



実家の母(K子・イーアス)



伊豆、熱海旅行に行ってきました。



(ぐらむさんはめいひなとお留守番)



北海道から来るので、



集合は三島駅になりました。



じゃあ、新幹線で駅弁を食べよう!ということに。



牛タン弁当 賛否両論駅弁




東京駅リニューアルのときに



見学に行った母と私。



そのときに食べた牛タンが忘れられなかった母は



何を言っても、なにをすすめても



駅弁売り場で



牛タン弁当を放しませんでした。




東京駅、もっと見たかった-!



もっと早く茨城を出ればよかったー!と騒ぐ母を横目に



会計をさっさと済ませました。



伊豆行く前に、小遣いがなくなっちゃうよ、母…



牛タン弁当 賛否両論駅弁



べこや「牛たん弁当」



横にある紐をひっぱると



お弁当がアツくなる仕組みになっています。



この仕組み、昔読んだ料理漫画に載ってたなぁ…



スーパー食いしん坊か



ミスター味っこか…どっちかなぁ?



待ちきれない母がすぐに蓋を開けてしまったので、



残念ながら温まりきることはありませんでした。


牛タン弁当 賛否両論駅弁



創作和食の名店「賛否両論」の駅弁



人気ナンバーワンなんだそうです。



お品書きも入っていて、



駅弁というより、高級弁当でした。




山椒のご飯をはじめ、うなぎのフライ、エビしんじょうと




個性的なメニューがそろっています。




お酒のつまみにも良い一品が



品数豊富に入っています。






牛タン弁当 賛否両論駅弁



ただ、



「なんだこれー!DASH!



「こんなの初めて食べタワーDASH!



いちいち大騒ぎする母の隣で食べるのは大変なことでした。



同じ牛タン弁当を買えば良かったかもしれない…






牛タン弁当 賛否両論駅弁


駅弁ひとつで大騒ぎな母との旅行は



こうして幕を開けたのでした。




続く・・・のか?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


↓リードのホームページです。
Lead to protect dogs&people RUMKA


↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編


喜ぶTOPページに戻る らぶ②


↓ミニピン関係ない記事ですが…応援、よろしくお願いします!


にほんブログ村


↓つくばの情報はここをクリック!目



にほんブログ村




↓この記事を紹介して下さると

ここに表示されるようにしてみました。