【牛久・創作和食】がんてつでお誕生日会~!ぐらむさんと~! | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

なんでかな?


海外土産


ほぼバッグ



・・・さちき、心の一句です。


ぐらむさんが出張のおみやげに


バッグを買ってきてくれました。


なぜかいつもバッグです。


そして、ネックレス。


どういう顔して選んでくれたんだろうと思うと


にやにやが止まりません。


ぐらむさんが出張に行く前に


お誕生日会をしてくれました。


牛久にある


「創作和食 がんてつ」 さんです。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-牛久 がんてつ 寿司 和食



まずは生ビールビールで乾杯!


・・・って私が。


主賓ですから。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-牛久 がんてつ 寿司 和食


一品料理とごはんものをオーダー。


こちらは蓮根の食感が楽しいつくねです。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-牛久 がんてつ 寿司 和食

大好きななめろう。


なめろうって手間がかかるせいか、


作ってくれるお店が少ないんですよね。


すごくうれしかったです。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-牛久 がんてつ 寿司 和食



おまかせお寿司はお酒を飲まなかったぐらむさん用。


金目鯛も入ってて、結構豪華です。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-牛久 がんてつ 寿司 和食


うんうん、豪華~!!




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-牛久 がんてつ 寿司 和食


こちらが天丼。


お目当てはこの天丼でした。


すごいという噂で聞いて、食べたくて食べたくて。


でも、私、天丼あまり好きじゃないんです。


だから、食べたいって思ったこと自体が新鮮でした。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-牛久 がんてつ 寿司 和食


すごいボリュームでした!


お酒のおともというより、これだけ食べに来ても良いような。


そして、てんぷらのクオリティーもすごく良い。


温かい接客が心地よくて、また来たいと思いました。


素敵なお誕生日(前祝い)。


最近、幸せすぎて、一生分の運を使い果たしているような気分です。


生まれてきてよかった。


本当にいろいろありがとうございます。


ぐらむさんの両親が茨城に来たら


連れて行きたいお店リストに書き込みました。


へなちょこまっしぐらですが、ランキング参加なう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

TOPに戻る


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


2013/06/01 LALAガーデンつくば

「人とひとをつなぐマーケット わっかま」開催!

詳しくは わっかま ブログ にて


↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編 (5月1日更新)

がんてつ魚店創作和食懐石・会席料理 / 牛久駅
夜総合点★★★★ 4.5