【つくば・ラーメン】樓外樓@イオンつくば・フードコートでタンメン食べるッ!なぞきのこいり。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

3月のことです。


ぐらむさんが出張でひとりご飯だった私は、


イオンつくばのフードコートにある


樓外樓 に行ってきました。


TXつくば駅すぐそばや谷田部にも支店がある人気店です。


注文したのは「タンメン」580円(だったと思う)


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-樓外樓 つくば イオンつくば

筍、白菜、青梗菜、人参、もやし、くわい、きくらげが入っていました。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-樓外樓 つくば イオンつくば


オープン記念に餃子をプレゼント!


食べすぎだね、こりゃ。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-樓外樓 つくば イオンつくば


野菜を食べても食べても減らなくて…


中華料理屋さんのラーメンって、ラーメン屋さんのラーメンと違って


どこか間抜けている感じがあると思うんです(あれ?私だけ?)


でも、わたしはこの間抜けたというか、癖がない感じがすごく好きなんです。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-樓外樓 つくば イオンつくば


食べても食べても減らない「なぞきのこ」


ガンダムに出てくるハロみたいなきのこがいつまでも出てきて、


「一体何個入ってるのだろう」と不安になりました。


本当は袋茸って言うのですね。何事も勉強です。


大満足な夜でした。


フードコートも侮れないと思うさちきなのでした。


↓応援クリックお願いします!すごく励みです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

 

TOPに戻る

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編


樓外樓 イオンモールつくば店中華料理 / 荒川沖駅ひたち野うしく駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5