喜元門 研究学園 ゆず塩ラーメン つくば 口コミがスゴイぜ! | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

つくばの人気ラーメン店で名高い


「喜元門(きげんもん)」


つくば市の研究学園駅すぐそばにあります。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-喜元門 つくば ゆず塩ラーメン



平日なのに、すごい人と車。


店内に待ってる人が10人くらいいたでしょうか。


山梨や相模、水戸


と、遠方のナンバーの車も停まっていました。


それだけ、話題を集めているのがよく分かります。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-喜元門 つくば ゆず塩ラーメン


そして、こちらが


「ゆず塩らーめん」


濃厚なとろみがあるスープなのに、


さっぱりしてて、美味しく頂けました。




チャーシューは炙りや低温、種類を選べます。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-喜元門 つくば ゆず塩ラーメン




麺はこんな感じ。


マニアではないので、加水がどーのこーのと


説明できなくてごめんなさい。





わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-喜元門 つくば ゆず塩ラーメン


そして、〆の塩らーめん





って、わけじゃなくて


こちらはぐらむさんの。


こっちもおいしかったです。





また行きたいと思う味なんだけど、


人ごみが苦手な夫婦なので、


次回訪問はいつになるのか…


あちこちに支店ができているようなので、


いつか混雑が緩和される日が・・・くるといいなぁ~ちら・・




【shop data】

喜元門

つくば市苅間1223 D-12ビル101号

029-854-7940

※人間ONLY


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


↓オリジナルリードのカタログです。

ミニピンてくてくリード カタログ


↓現在、オーダーストップ!そのほか、オーダー品目を書きました。

ミニピン
【新春企画】「てくてくリードHyperが完成【追記】


↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編


↓手作りリードの記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・手作りリード編


喜ぶTOPページに戻る らぶ②

喜元門 本店ラーメン / 研究学園駅
昼総合点★★★★ 4.5