今日からフェルトわんこ・リードアクセサリー、ストラップの委託販売スタート@土浦・茨城 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

おはようございます晴れ


昨日の地震、すごかったですね。


皆様、大丈夫でしたか!?


我が家は、トイレットペーパーや本や


ビールの空き缶が落下していました。


めいミニピンは元気です。


「ガソリンスタンドでガソリン入れたらね~」


うさに話しかけたところ、


「ガソリンはガソリンスタンドじゃないと入れられないよ」と指摘され


揺れているのは私の脳内かと思いました泣きパンダ




そんなゆらゆら揺れている私泣きパンダですが、




今日から、リードアクセサリーやストラップの


委託販売をスタートいたします。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-トイプー マスコット ハンドメイド ストラップ


リードアクセサリー、ストラップ各種です。


委託販売先は


土浦にある某ドッグランさんです。



納品がきちんと済んだら、またブログに書きますねメモ



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-トイプー マスコット ハンドメイド ストラップ


ご覧ください目


この、表情!


幸せそうに、楽しそうに見えませんか?



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。-トイプー マスコット ハンドメイド ストラップ 


同じ年のオーナーさんに、


「さちきさんらしい命名を」と言われ



思いついたのが・・・



み、



み、



み、




み、



身が・・・


身代わり


身代わり人形・・・?



ノンオーラの私には


これが限界でした…あせる



でもね、この名前を考えながら


思ったんです。


このリードアクセサリーやストラップは


フェルト作家のくうはなさん が一針一針丁寧に縫っているんです。


くうはなさん の「くう」はご自身が飼ってらっしゃるわんちゃんの名前が由来。


実は、くうはなさん さんもわんこ好きでらっしゃいます。


このリードアクセを作り始めた最初のころは、


「これで大丈夫?あせると不安げだったくうはなさん


でも、今は「慣れてきたかも音譜と嬉しそうに私に渡してくれます。


↑のトイプーちゃんしっぽフリフリを見たときに


「幸せそうだなぁ、うれしそうだな」って心から思いました。


みんなのわんこもそうです。


いつも幸せそうです。


(うちはセンチメンタル偽ピンだけど)



わんこの1日は私たちの1週間。


わんこの10秒は私たちの1分。


わんこわんわんと暮らすのは楽しいことばかりではありません。


愛情はあるけれど、注ぎきれないときもあるでしょう。


そのときは、このくうはなさんが作った


マスコットシリーズを見つめて下さい。


「大丈夫だよ、みんな、あなたのそばにいるよ」


話しかけてくれます。


ストレスや不安、苦しみを吸い取ってくれる


そんな表情をしているマスコットです。


そして、純粋にひたむきにあなたを見つめている



小さな命に、



あなたの純粋な愛情を返してあげて下さい。


もし、このマスコットが壊れたり、落としてしまったり


ほつれてしまったら、そのときは、


わんこの厄を背負ったと思って



そのマスコットを愛でてあげて下さい


そう思うことで、あなたが


「失う怖さ」と向きあうことができるでしょう


この身代わり人形マスコット


半分はネタで付けた名前ですが、


そんな意味も込めてみました。


というわけで、これから納品に行ってきますロケット



今日も素敵な一日を過ごしてくださいねドキドキ





↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編


↓手作りリードの記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・手作りリード編


喜ぶTOPページに戻る らぶ②




↓可愛いミニピンがたくさんいる中、偽ピンめいたん・53位!見てみて下さい目
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


↓つくばの情報、現在7位!頑張っています!応援お願いします目
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村