土浦花火大会と冬の瓜。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

花火と言えば、夏とお思いの方も多いかと思いますが、
土浦市民からすれば、花火と言えば10月なのではないでしょうか。

土浦生まれの土浦育ちである私は、やはり10月は花火。

と言うわけで、第80回土浦花火大会に行ってきました。
花火がよく見える実家に里帰りです。



横浜に住む友人がMダックスのルカさんと一緒に
遊びに来てくれました。



日立に住むワン友さんと、しんママさん夫妻と
さちき母娘の総勢7人+2ワンで鑑賞会。



明るいうちにご飯をしっかり食べました。
花火の下ではワンズが微妙に火花をバチバチ。
皆さん、来て下さってありがとうございました。



めいかんはぐらむさんと一緒にお留守番。
家に帰ったら、ぐらむさんは意気揚々とウッドデッキを塗装していました。



その足元には大きな大きな冬瓜が2つ。
ご近所さんが持ってきてくれたようです。
最近、ふと気が付くと、玄関のウッドデッキに野菜がぽこんと置いてあります。
まるで「となりのトトロ」の世界。



あまりに大きいので、めいかんと記念撮影。



あれ?花火の写真無くない?と気が付いた方もいらっしゃることでしょう。
私は本当に美しいものは、心のフィルムで撮影するのです。
その一瞬を大切にするために。

実を言うと、動画を撮影したのですが
私の奇声があまりにもよく入っているため、UPがままならないのです。

夏の野菜なのに、冬瓜と言う野菜だってあるのです。
冬瓜は冬まで持つから冬瓜。

ものは言いよう。

花火は写真が上手なサイトでご覧下さいね。

それではごきげんよう、さちきでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
更新しましたよ!

犬愛





◇さわやかフェア◇

日時:10月23日(日)時間は未定。
場所:さわやかセンター脇広場
(阿見町民活動センターテント内←ここ重要!)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪

☆ランジスマルシェ 開催☆

2011/10/4(火・トシちゃんの日)
11:00~15:00 ランジスカフェ 店内(阿見町阿見)

出店内容:ビーズアクセサリー、パワーストーン、ステンドグラス、
ポストカード、プリザーブドフラワー、布小物、スイーツデコ、
トールペイント、陶器、タティングレース、他。
「エンジェルセラピー」「TCカラーセラピー」(10分500円)の参加が決定!
東日本大震災・チャリティーくじ(1回100円)、チャリティーマッサージも実施!
※わんこ同伴はご遠慮願います。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。